ページを選択

東山保育園地鎮祭

6月9日(火)、あいにくの雨でしたが東山保育園新園舎の地鎮祭が行われました。

子ども達代表で、年長児33名が参加しました。

園庭に建つテントを見て、興味津々です。

「喋らないで静かにね。みんなは1番大きなクラスの子だから、特別だよ」と話し、いざ中へ。

IMG_0326_ks

入ると、神棚や神主さん、理事長先生達、工事の方々・・・、といつもと違う雰囲気が

あり、興味津々の表情です。

着席すると早速地鎮祭が始まり、祝詞や玉串奉納、関係者の方々の挨拶、と進みますが、

今までにない光景に、ワクワクが止まらず、ついおしゃべりやゴソゴソ動く姿が・・・。
IMG_0334_ks IMG_0338_ks    IMG_0345_ks    IMG_0346_ks

年長児代表2名は、神主さんの誘導に従い、丁寧に玉串奉納を行いました。
IMG_0350_ksIMG_0353_ks

最後、神主さんに、「みなさん元気よく過ごしてください」の言葉を頂き終了しました。
IMG_0355_ks

今後工事が進みますが、事故や怪我無く無事新園舎が完成しますように!

前へ

次へ