ページを選択

黄組 保育参加

7月2日(土)に保育参加を行いました。
天候にも恵まれ、戸外で黄組全体でラーメン体操を踊った後、1くみは集団遊び、2くみはリズム遊び・触れ合い遊びをして楽しみました。
<1くみ>りんご・バナナ・ぶどうの中から好きな果物を選らび、親子で色塗りをしました。その後、作ったマークを胸に貼り、フルーツバスケットをしました。お母さんやお父さんの膝に座り、どの子も笑顔で楽しんでいました。

IMG_1093_ks IMG_1106_ks
<2くみ>普段の保育でも喜んで遊んでいるリズム遊びでは、子ども達自ら音楽に合わせて体を動かしたり、止まったりする姿に驚きの声も・・・!!
保護者の方にも一緒に参加していただき、子ども達もとても嬉しそうでした♪IMG_1099_ks IMG_1101_ks
給食当番も保護者の方々に積極的にお手伝いしていただき、「おいしいね♪」とお友だちや親子で楽しくお話をしながら、保育園の給食を味わって頂けました!

IMG_1115_ks IMG_1114_ks
お忙しい中、保育参加に参加して頂き、ありがとうございました。

前へ

次へ