ページを選択

7月 誕生会

 

7月25日(火)に7月の誕生会を行いました。

 

IMG_4250_ks  園長先生からプレゼント

まずは、7月生まれのお友だちが1人ずつ舞台上に登場☆

ちょっぴり緊張しながらも【名前】や【好きな食べ物】【大きくなったら…】等、

みんなの前でインタビューに答えてくれました。インタビューが終わると、

すべり台で舞台から下り、園長先生からのプレゼントとみんなからの

歌のプレゼントをもらって7月生まれのお友だちは嬉しそうでした(*´∨`*)

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

その後は、人間人形劇『こぶとりじいさん』のはじまりはじまり~

おじいさん達

体は人形なのですが、顔は見慣れた保育士だったので登場しただけで

みんなは大笑いでした。

 

東山保育園バージョンの『こぶとりじいさん』は、上手に踊れたら、鬼にコブを

取ってもらうことができます。でも、怒りんぼ おじいさんは緊張して上手に踊ることが

できません。そこで、夏祭りに踊る盆踊り『月夜のぽんちゃらりん』をみんなで一緒に

踊りました。

 

みんなで踊ろう♪

子ども達も、おじいさん達も、鬼もみんなノリノリです。

みんなと楽しく踊ったおじいさん達は、こぶを取ってもらってスッキリ☆

めでたし、めでたし・・・。

前へ

次へ