ページを選択

12月誕生会&クリスマス会

12月22日(金)に12月の誕生会とクリスマス会を行いました。

1人ずつ自分の名前を言い、クリスマスプレゼントに何が欲しいかという質問に笑顔で答えてくれました。

クリスマスには希望どおりのプレゼントがもらえたかな…?

園長先生から誕生日のプレゼントをもらい、どの子も嬉しそうでした❤

IMG_5150

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

続いてクリスマス会の始まりです。

職員による出し物のハンドシアター『クリスマスメドレー』です。

IMG_5153

クリスマスカラーの手が、リズミカルに動きます♪

初めて観るハンドシアターに驚いたり、感激したり、手の動きを真似する子もいました。

 

 

 

部屋が暗くなりドキドキする中、ブラックパネルシアター『ほしのクリスマス』を観ました。

ライトが当たるとぼんやり光るクリスマスツリーがとてもきれいでした!

IMG_5157

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

遠くから鈴の音が聴こえ、待ちに待ったサンタさんが大きなプレゼントの袋を持って登場です!

一緒にトナカイさんも来てくれました。

 

IMG_5166

 

 

白組さんが「家族はいますか?」「好きな食べ物は何ですか?」と質問すると、丁寧に答えてくれました。

サンタさんの好きな食べ物は『バナナ❤』でした。

IMG_5167

1人ずつプレゼントをもらい「ありがとう」とお礼が言えました。

 

 

クリスマス

この日のおやつは、自分でトッピングをしたクリスマスケーキでした。

自分で作ったケーキを食べる子どもたちの笑顔は、とても満足そうでした♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

 

 

 

前へ

次へ