ページを選択

3月誕生会&ひなまつり会

3月2日(金)に3月の誕生会とひなまつり会を行いました。

IMG_0320_ks

初めに白組、青組、黄組、桃組が作ったひな飾りの紹介がありました。それぞれ個性豊かな素敵なひな飾りができましたね♪

IMG_0324_ks IMG_0327_ks

3月生まれのお友だちは、扇や勺を持って、おひなさまやおだいりさまに変身して、登場しました。

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう★

IMG_0328_ks IMG_0335_ks

ひなまつりのお供え物の由来などをおばあちゃんが分かりやすく説明してくれました。

おひなさま、おだいりさまの前にお供えしていくと・・・

あれ!?いつの間にかひなあられが少なくなってる!!

そして、おひなさま、おだいりさまを見てみると・・・

あーー、口が動いてる~~!!と子どもたちが一番に気づき、「食べちゃダメだよー。」と大盛り上がりでした。

IMG_0331_ks IMG_0334_ks

どうやらおひなさま、おだいりさまもみんなと一緒にお祝いしたかったようで、最後はみんなで一緒に楽しくひなまつりのうたを歌うことができました。

前へ

次へ