ページを選択

H30.2.2 豆まき会

今日は豆まき会‼

「鬼が来るのかなぁ」「怖くないかなぁ」「お菓子たくさん拾えるかなぁ」等々

朝から子どもたちはソワソワ…。

豆まき会では、節分の由来のお話を聞いたり、

「どんな鬼が皆の中にはいるの?」とあお組さんに聞いたりしました。

DSC00585_ks DSC00586_ks DSC00587_ks

保育園にきた鬼は、皆で新聞紙で作った豆で退治をしましたよ…。

          DSC00590_ks

福の神も登場し、福がたくさん来るように豆をまいてもらいました。

その後は、楽しみにしていたお菓子拾い!!

あお組さんが順番に、小さなクラスの子にまいてくれました。

あお組さんには先生たちが…。たくさん拾えて子どもたちは大喜びしてました。

DSC00597_ks DSC00601_ks DSC00607_ks

各クラス、素敵な鬼の被り物やカバンができてましたよ。

DSC00583_ks  DSC00584_ks

DSC00611_ks 「おにはそと ふくはうち」

いつまでも鬼の話、お菓子の話で盛り上がっていました。

 

前へ

次へ