ページを選択

H30.2.14 ある日の一日

楽しいレストランごっことクッキング!!

≪あお組 レストランごっこ≫

「今日レストランやる?」「やるよ。」「やったー。」と子どもたちは嬉しそう…

順番をまったり、お友達や、先生たちとおしゃべりしながらおいしい給食を食べています。

DSC00719_ks DSC00721_ks DSC00720_ks

「またのご来店を…。」今度のレストランはいつ開店かな…!!

≪きい組 にんじんふりかけ作り≫

秋に、にんじんの種をプランターに蒔きました。

ちょっぴり大きくなったにんじんを間引きしふりかけに…。

”トントン トントン”と包丁で軽快ににんじんを刻む音に興味津々!!

おいしそうな匂いもあり、「早くたべたいなぁ。」

DSC00614_ks  DSC00621_ks DSC00622_ksDSC00625_ks 給食のご飯にかけて、皆嬉しそうに食べてました。

≪みどり組 シャーベット作り≫

とっても寒い朝、タライにできた氷を使って、シャーベットを作りました。

DSC00616_ks  DSC00618_ks

中の袋にはカルピス。外の袋には氷とお塩。

しっかりジッパーを閉じて”シャカシャカ”振ればできあがり!!

DSC00627_ks  DSC00628_ks   DSC00634_ks  DSC00630_ks  DSC00637_ks

「冷たい。」「おいしい。」とおしゃべりしながら食べてました。

 

 

 

前へ

次へ