ページを選択

H29.2.3 豆まき会

野依森に住んでいる鬼から、保育園に手紙が…子どもたちは大騒ぎ!

恐る恐る、鬼の住み家を見に行くと…もぬけの殻!

DSCN1021_ks DSCN1015_ks

豆まきの当日…保育園では、職員によるペープサート。

いじわるな子はいないかな。泣き虫の子はいないかな。

DSCN1039_ks  DSCN1043_ks  DSCN1046_ks

福の神さんと一緒に、悪い鬼を追い払いました。

DSCN1051_ks  DSCN1055_ks  DSCN1077_ks

子どもたちは「まめまき」の歌や「鬼のパンツ」を踊り、盛り上がっていましたよ…

DSCN1063_ks

各クラスで、月組さんにお菓子をまいてもらいたくさん拾うことができました。

DSCN1083_ks  DSCN1084_ks  DSCN1087_ks

DSCN1090_ks  DSCN1091_ks  DSCN1093_ks

IMG_0434_ks  IMG_0443_ks IMG_0464_ks

IMG_0415_ks IMG_0427_ks

DSCN1097_ks DSCN1098_ks 鬼が園庭で遊んでいる!!最後は皆で、

「鬼は外 鬼は外 鬼は外」と鬼を保育園から追い出しました。

DSCN1112_ks 保育園に来た鬼は、野依森へ帰っていきました。

子どもたちは、クラスで思い思いの鬼のお面を作りました。

DSCN1110_ks DSCN1108_ks

前へ

次へ