ページを選択

H29.12.8 交通安全巡回教室

今日は、安全生活課の方が来園し、交通安全について話しをしてくれました。

「みんなは道路を歩く時、どこを歩きますか?」

「信号は、何色になったら渡りますか?」など、わかりやすく話してくれました。

 

DSCN1373_ks  DSCN1374_ks  DSCN1375_ks

 

「隅っこを歩く」、「右だよ」

「青になったら渡るんだよ」

みんな熱心に聞いて答えていました。

『あっぱれ!桃太郎の交通安全』の映画も見ました。

 

DSCN1376_ks  DSCN1383_ks  DSCN1387_ks

 

その後はクラスごとに実際に信号を見て、渡ってみました。

雨天の為、遊戯室で信号機やマットを使って行いました。

 

DSCN1388_ks  DSCN1392_ks  DSCN1397_ks

DSCN1401_ks

月組さんは一人ずつ渡りました。

月組さんは4月になると1年生です!

一人一人がしっかりと、交通ルールを守れるように教えて頂きました。

前へ

次へ