ページを選択

豆まき会

         2月3日(金)
        豆まき会を行いました。

  お腹の中の、泣き虫鬼や、怒りんぼ鬼をやっつけよう
        の職員劇を見た後
    DSC02568_ks  DSC02573_ks
       赤鬼と、青鬼が舞台のカーテンを開けて登場!
       ビックリして、大泣きする子、後ずさりする子といましたが
       ドキドキしながら新聞豆を、投げると鬼は降参して
       逃げていきました。
 DSC02576_ks  DSC02578_ks
       園長先生扮する福の神が、子どもたちと一緒に
       「鬼は外、福は内」と元気なかけ声をかけながら
       豆まきをして副を呼び込んでくれました。
       
       皆のお腹の中にいる、鬼もいなくなったかな?
       怖かった鬼も、優しい鬼になり、豆まきに参加したり
       写真撮影に参加しました。
  DSC02584_ks  DSC02591_ks
 DSC02605_ks DSC02607_ks DSC02611_ks
        張り切ってお菓子を拾い、
        たくさん入った袋を嬉しそうに見せてくれました。
        
DSC02624_ks DSC02625_ks
                      鬼が嫌いなヒイラギの葉っぱやいわしの頭に
                      興味を持ってみる子どもたち。

       これからも、行事の由来なども大事に伝えていこうと思います。
       

前へ

次へ