ページを選択

芋ほり

 10月16日(火)に芋ほりに行ってきました。母の会のお母さん方に掘り方を教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら、芋ほりを楽しみました。
 DSC07267_ks   DSC07268_ks
「このいも、おおきくてとれない」「こっちのがおおきいよ」と、子どもたちは芋ほりに悪戦苦闘。母の会の方に一緒に掘ってもらいながら、大きな芋を収穫することが出来ました。
 DSC07274_ks   DSC07275_ks
「もうお芋はないかな」と夢中で畑の中を探すほど、芋ほりを十分に楽しむことができました。みんなでとてもたくさんの芋を収穫し、大喜びの子ども達でした。みんなで分けたり、給食で食べたり、クラスでのクッキングにも使っていきたいと思います。どんな料理になるか、楽しみです。

前へ

次へ