ページを選択

クリスマス会

      DSC07809_ks  
 12月21日(金)クリスマス会がありました。
「きょう、サンタさんきてくれるかな?」「プレゼント、あるかな?」と期待感を持って、子ども達は登園してきました。「サンタさん、来てくれるといいね。」と先生たちからの返事にも嬉しそうな表情を見せてくれました。 クリスマス会の職員劇は、子ども達の好きなキャラクターが順番に登場し、大興奮の子ども達です。
      DSC07731_ks
そして、職員劇の後は子どもたちが待っていたサンタクロースの登場に、子どもたちからは大きな歓声がきかれ、大喜びの子ども達。クラスごと順番にプレゼントをサンタさんからもらいました。大きな体をしているサンタさんにドキドキしている子や、じーっとサンタさんの顔を覗く子、嬉しそうにプレゼントをもらって、「ありがとう!」と挨拶する子など姿は様々ですが、どの子も喜んでいました。
   DSC07748_ks   DSC07764_ks
クリスマス会が終わり、黄組は午後からホットケーキを焼いて、クリスマスケーキ作りをしました。
   DSC07788_ks   DSC07801_ks 
自分たちで、粉を混ぜてホットプレートに流し入れていくことを経験しました。いつも元気な子どもたちですが、とても慎重に取り組み「いい匂いがしてきたー」「もう焼けた?」とホットケーキが焼きあがるのを楽しみにしていました。焼きあがるとそれぞれ自分たちで、ケーキの飾りつけをして、美味しそうなクリスマスケーキを仕上げ、みんなで食べました。
クリスマス会ではプレゼントをもらい、午後からはケーキ作りを経験するクラスもあり、子ども達にとってとても楽しい一日になりました。 サンタさん、来年も来てね。

前へ

次へ