ページを選択

もちつき会

12月26日(水)もちつき会がありました。
先生が準備をし始めると、子ども達も準備の様子を見てソワソワしていました。初めは先生がおもちをつき始め、その後は黄組の子ども達が順番におもちつきをしました。「よいしょー、よいしょー」とおもちをつくタイミングに合わせてかけ声をし、友だちを応援しました。
「おもたいよー。」と言いながらもぺったん、ぺったんとリズムよくおもちつきをしました。そして、今日の給食はつきたてのおもちです。
    DSC07832_ks DSC07837_ks
「やわらかいね。」「のびるよ。」と友だちとの会話も楽しみながら、美味しくおもちを食べました。おかわりをする子の姿も見られるほど、子ども達に好評でした。
つきたてのおもちはやっぱり、美味しいですね!

前へ

次へ