ページを選択

月: 2009年4月

ハイキングデー

 今日はハイキングデーで、松・杉組は海の公園~神社へ。
 桜組は牛Aコースへ行きました。
 海の公園では、滑り台やジャングルジム、そして、皆の大好きな探検ごっこをして遊びました。

 探検ごっこは、もうおてのものの子ども達!竹やツルを掴みながら、どんどん上へ登っていきます!!体全部を使っての探検ごっこで、お腹がペコペコの子ども達は、おにぎりもおかずもペロッと食べてしまいました。

 桜組での散歩は、まだまだ色々な草や虫に気を取られてしまいそうになりますが、お友達と手をつなぎ、上手に歩くことができました。
 今日の牛さんは皆の勢いに驚いたのか、なかなか近づいて来てはくれませんでしたが、子ども達は、柵の前に座り込み、真剣な眼差しで牛を見ていました!!!

スタート!!

入園、進級おめでとうございます!!

21年度がスタートして、早いもので1週間経ちました。

最初は「おかあさ~ん!」「いえにかえりたいよ~!!」

と泣いていた子ども達も、少しずつ笑顔が見られるようになりました。

写真は、杉組と桜組が一緒に近くの牛舎へ散歩に行った時のものです。近くで見る牛にビックリする子もいましたが、勇敢に牛に近づき、触ろうとする子も!!! さすが高塚っ子です!!!

高塚保育園には、たくさんの散歩コースがあるので、またお知らせできたら・・・と思います!!!