ページを選択

月: 2010年1月

お昼寝ぐっすり☆ももぐみ☆

 ももぐみ1

外に出ると身震いしてしまう程、寒さが続いています。しかし、子どもたちは寒さも吹き飛ばすくらい毎日元気いっぱいに遊んでいます。そんな桃組さんもご飯の後はパジャマに着替え、先生が読む本を真剣に見ています。絵本を読む時間には「この本読んで。」とお気に入りの絵本を持ってきたり、「もう一冊。」といつまでも見ていたい程、絵本が大好きな桃組さんです。

 ももぐみ2

「おやすみなさい。」のごあいさつをすると、自分のお布団に嬉しそうに飛び込んでいきます。毛布にくるまりながら、気持ち良さそうに夢の中へ…。日中、たくさん体を動かした分、起きる時間までみんな、ぐっすり寝ています。

☆創造大学のお兄さん、お姉さんと遊んだよ☆

1月15日(金)に創造大学のお兄さんとお姉さんが来てくれました。

お兄さんとお姉さんが、『友達ほしいなオオカミくん』の劇のあと、エプロンシアターやパネルシアターなど、色々な出し物を見せてくれました。

子ども達も大喜び!!

みんな、集中して静かに見ることができました。

その後、松組・杉組・桜組の3クラスにお兄さん、お姉さんが来てくれ、一緒に給食を食べました。「お姉さん、あとで遊んでね!!」 「お兄さん、一緒に遊ぼう!!」 と積極的に声をかけ、遊びではお姉さん達の膝の争奪戦が始まるほど大人気でした。

友達ほしいなオオカミくんうたバルーンアート1バルーンアート2

初詣に行ってきました。☆桜☆

平成22年も元気いっぱいにスタートしました。

 5日には、保育園のお友だちみ~んなと高塚神社に初詣。

「今年もお友だちと仲良くあそべますように。そして、かっこいい杉ぐみさんになります。」と願いを込めて、お参りをしてきました。

初詣1初詣2