ページを選択

月: 2013年10月

☆祖父母交流☆

今年も10月26日(土)に“祖父母交流”が行われ、おおぜいの祖父母の方々が参加してくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。
祖父母1_ks 祖父母2_ks

遊戯室での全体交流では、祖父母の方々に抱っこしてもらったり、膝に入って甘え、年長児の歌や簡単な踊りを一緒に楽しみました。

松_ks 杉_ks 桜_ks

その後は各クラスの分かれ、ふれあい遊びでスキンシップしたり、折り紙やブロック、絵本などで室内遊びを楽しむことができました。

祖父母の方々のゆったりした、温かな雰囲気は親御さんとは一味違っていいものだと感じました。これからも、温かく見守って頂けるとうれしいです。

警報解除について

11時11分に暴風警報が解除されました。

家庭保育が可能な方はご家庭ですごしていただきますが、保育が必要な方は安全に気をつけて登園してください。

ただし給食の準備がありませんので、食事を済ませて登園していただくようお願いします。

追伸 

絆ネットの配信が不可能でご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                   

☆がんばったね!!運動会☆

天気が心配されていましたが、皆の思いが1つとなり、無事10月5日(土)に、運動会を迎えることが出来ました。楽しい親子競技を始め、各クラスのダンスや競技…

DSCF0968_ks   DSCF0969_ks   DSCF0980_ks

どのクラスも、練習の成果が出ていて素敵でした。そして、最後は親子で体操をして締めくくりました。

DSCF0981_ks  どの親子も、笑顔キラキラでしたね。保護者の方からは「すごく成長してる…。」などの声が聞かれ、子ども達の成長も見ることが出来た運動会となりました。大勢の方に足を運んでいただき、たくさんの応援をありがとうございました。

 

おはようございます。

今日は予定どおり運動会を実施しますので、みんな元気に登園してくださいね。

なお、天候により プログラムの内容の変更もあるかと思いますが、ご理解 ご協力をお願いします。

『片栗粉であそんだよ』

1_ks2_ks

片栗粉に食紅を混ぜて遊びました。両手を使ってぐちゃぐちゃと混ぜ、感触を楽しみながら、「これ、だんごできるかね?」と握っている子もいました。片栗粉がピンクに変化するのを不思議そうに見たり、山を作ったり・・・、床に粉を落として足で感触を楽しんでいました。

3_ks4_ks

後日、今度は片栗粉にお水を入れて遊びました。保育士が混ぜているのを興味津々でのぞきこんでいたももぐみさん。食紅も混ざっていたので「ピンクすごいねー」と色の変化にも大喜びでした。タライの中でペチャペチャと触り、粉の時とは違う感触を楽しみました。指の間からトロトロと落ちるのを「みて みてー」と嬉しそうに見せてくれました。

「片栗粉であそぶの楽しかったね」と言う声が聞こえてきました。これからも色々な素材で遊んでいこうね。

Page 1 of 2