ページを選択

陶芸教室

CIMG0288

陶芸の河辺先生に教えてもらいながら、お抹茶のお茶碗を作りました。

一人一つずつ土をもらい、お茶碗作りスタート!

「土って冷たいね」

 

CIMG0291

手でコロコロ丸めて形を整えてから、お茶碗の形を作っていきます。

はじめは「粘土みたいで楽しい~」と笑顔を見せ、楽しんで作っていた子ども達ですが、次第に顔が真剣に。「もう触らない方が良いよー」と言われるまで、こだわって自分なりのお茶碗を作っていました。

 

 

CIMG0292 - コピー

仕上げは、河辺先生がきれいに形を整えてくれました。さすがです!

 

CIMG0293

子ども達のお茶碗は、只今遊戯室にて、乾燥中。。。

これから2度焼いて、色付けをしてくださるそうです。

どんな出来上がりになるのかなぁ!楽しみです*

前へ

次へ