ページを選択

歯みがき指導

CIMG0365 CIMG0367

歯磨き指導があり、松・杉・桜組が参加しました。

「歯に良いおやつと悪いおやつ、分かるかなぁ?」

松組の子が前に出て、「どっちかな~」と考えながら○×クイズをしたり、歯に良いおやつの話を聞きました。

CIMG0379

 

最後に、松組だけ六歳臼歯の話を聞いて、磨き方を教えてもらいました。「みんな上手に磨けてるね~」と褒めてもらうと、得意気になって磨いていました♪

CIMG0378

桜組(3歳)のお友だちも「みてみて!きれいになったよ!」と見せてくれました。

その日は食後の歯磨きも、いつもより丁寧に磨いていた子ども達でした☆

歯みがきをしっかりして、歯を大切にしていこうね。

 

前へ

次へ