ページを選択

乳児保育参加

乳児保育参加がありました。

桃組は、親子でリズム遊びやふれあい遊びをしました。

リズム遊びでは、お家の人と一緒で恥ずかしかったり、ニコニコ笑顔の子ども達でした。走ったり、跳んだり、たくさん体を動かした後は、親子でみんなの大好きな「はたらくくるま」のパネルシアターを見ました。みんなで歌いながらとても楽しく見ることができました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

CIMG1372        CIMG1380

 

たんぽぽ組は、親子でふれあい遊びと体操をしました。

ふれあい遊びでは、子どもがお家の人の膝の上に乗り、曲にあわせていろいろなふれあいをしました。体を揺らしたり、くすぐたっり♪「たかいたかい」をしてもらうと、声を出して笑いながら楽しんでいました

CIMG1377

その後、乳児園庭へ!裸足になって砂遊びをしたり、だんご虫探しをしたり、親子でゆっくり遊びました。いつもの園庭でお家の人と遊べて、とっても嬉しそうな子ども達でした♪

CIMG1379

参加していただき、ありがとうございました!

前へ

次へ