ページを選択

乳児保育参加

DSCF2254

子どもたちが大好きなおとうさん、おかあさんと一緒に過ごす保育参加!

子どもたちも嬉しそうで、にこにこ、笑顔があふれていました。0、1歳児はふれあい遊びでおとうさん、おかあさんに「たかーい たかーい」をしてもらったり、ぎゅ~っと抱っこしてもらい、とっても嬉しそう♡

DSCF2258

ふれあい遊びのあとは、晴れていたので乳児園庭で遊びました。ダンゴムシやアリを見つけて喜んだり、お砂でケーキやごはんを作ったり。なかには、裸足になって気持ちよさそうに遊んでいる子もいました!

 

DSCF2257

2歳児は「親子で体を動かそう!」と遊戯室で親子リズムをしたり、Eテレ ”おかあさんといっしょ” でおなじみの「ブンバボーン」という体操を一緒に踊ったりして楽しみました。「ブンバボーン」は、あらかじめ親子で楽しむことをお知らせしてあったので、おうちで練習してきたおかあさんも多く、ノリノリで一緒に踊ってくれる姿に子どもたちも嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ