ページを選択

ひなまつり会

3月3日(木)ひなまつり会に参加しました。

 

P1030115     P1030118

 

子どもたちが作ったおひなさま。各クラスごと、いろいろな材料を使って作りました。どのクラスのおひなさまもとっても可愛かったです。

パネルを使っての『おひなさま 間違いさがし』では

 

P1030119      P1030121

 

「あ~、鬼がいる~」「だるまじゃないよ~」など、パネルが出てくると早速間違いを見つけていました。

「どこが違うか、わかる子いる?」と聞くと、「はい!!」「わかる~」「はい、はい!」と元気いっぱい手を上げていました。前に出て来ると、自信満々で間違えている箇所を直してくれた子どもたちでした。

 

 

P1030125      P1030126

 

『おひなさまは だあれ』のペープサートでは、いろいろな動物がおひなさまになる、楽しいお話でした。

前へ

次へ