ページを選択

人形劇

 

12月15日(木)人形劇団「どんぐり」による人形劇を、保育園の子どもたちとけろけろに遊びに来てくれた子どもたちと一緒に観ました。

 

P1040253_ks   P1040258_ks

絵を描いた紙をじゃばら折りにしたものや、『パンやさん』の手遊びをもとにしたペープサートからクイズを出してくれました。

ゆりやきくやさくらの子どもたちは、「はい!」「わかった~」と嬉しそうに手をあげて答えていました。

 

P1040262_ks   P1040264_ks

 

全員で手遊びをしたり、ゆりぐみさんがじゃんけんのボードを順番に出して、他のクラスの子どもたちとじゃんけんをしてくれて、とっても盛り上がっていました!(^^)!

 

 

P1040270_ks  P1040271_ks  P1040273_ks

 

最後は人形劇『さるかにがっせん』

子ガニやうすたちの活躍を、どの子も真剣に、そして楽しそうに観ていました!

いろいろもりだくさんの内容で楽しかったね。

 

前へ

次へ