ページを選択

世代間交流(餅つき会)

1月12日(木)ゆり・きくぐみさんは世代間交流(餅つき会)に参加しました。

地域の朝倉佐一様、加藤榮洋様、夏目正幸様にお手伝いしていただき、昔ながらの杵と臼で餅つきをしました。

 

 P1040367_ks  P1040386_ks

きくぐみさんは、餅つきの様子を見ながら、「よいしょ!よいしょ!」と掛け声で応援していました。

ゆりぐみさんは、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に餅つきをしました。笑顔いっぱいで、とても楽しそうでしたよ。

 

P1040379_ks  P1040383_ks

P1040401_ks  P1040398_ks 

 

つきたての柔らかいお餅を、きなこやあんこや砂糖しょうゆで食べました。

「おいしい~」「きなこ、好きだよ。」「おかわりするよ~」と嬉しそうにパクパクと食べていました。

 

 

 

 P1040392_ks  P1040394_ks

 P1040369_ks  P1040372_ks

 

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、かるたやコマ回し、ふくわらいなどの正月遊びもしました。

 

短い時間だったけど、どの子も笑顔いっぱい楽しそうでした。

 

前へ

次へ