ページを選択

田植えをしたよ

 

 

5月31日(水)いつもお世話になっている地域の朝倉さんの田んぼをお借りして、ゆりぐみさんが田植えを行いました。

P1040921_ks   P1040922_ks

初めに地域の朝倉さん、加藤さん、夏目さん、村田さんに「3本か4本ずつ分けてから植えるんだよ。」と苗の植え方を教えていただきました。

 

P1040923_ks   P1040927_ks   P1040928_ks

P1040931_ks  P1040932_ks   P1040936_ks

 

「先生、すごいきもちいいいよ~」「土が温かい所と冷たい所があるよ~」と土の感触を楽しんでいたり、「すごく楽しくてたまらない。」「田植えがこんなに楽しいなんて知らんかったよ~」「今日はどろんこになっても大丈夫なんだよね。」など、初体験の田植えを満喫していた子どもたちでした。

大きな稲になるのが楽しみだね!!

 

前へ

次へ