ページを選択

世代間交流(もちつき会)

 

1月11日(木)ゆりぐみ、きくぐみさんは世代間交流(もちつき会)に参加しました。

 

P1050697  P1050698  P1050704

 

P1050705  P1050705  P1050706

 

地域の方々にお手伝いしていただき、杵と臼でおもちつきをしている様子を見ました。

ゆりぐみさんは、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に杵を持ち、もちつきを体験しました。

杵は重かったけど、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒におもちつきができて楽しかったね!

 

 

P1050711  P1050709 P1050701 P1050699

 

つきたてのおもちをきなこやあんこ、しょうゆで食べたり、一緒に正月遊びをして過ごしました。

おもちは柔らかくて、とっても美味しかった(^.^)

おじいちゃんやおばあちゃんと、楽しい時間が過ごせましたね。

 

前へ

次へ