ページを選択

田植え

 

5月31日(木)いつもお世話になっている地域の朝倉さんの田んぼをお借りして、ゆりぐみさんが田植えを行いました。

 

 

P1000178_ks  P1000179_ks  P1000180_ks

 

地域の朝倉さん、夏目さん 加藤さん、村田さんに苗の植え方を教えていただいてから、田植えを行いました。

 

P1000182_ks  P1000183_ks  IMG_0037_ks

IMG_0038_ks  IMG_0073_ks  IMG_0074_ks

 

途中で雨が降ってきたため、いつもより少ない田植えの量でしたが、「ぬるぬるするよ~」「冷たいよ~」「でも気持ちいいね~」と土の感触を楽しんでいたり、「田植え、楽しかった。」「もっとやりたかったな。」「うまくささらなかった。」など、初体験の田植えを満喫していた子どもたちでした。

 

大きな稲になるのが楽しみだね!!

 

前へ

次へ