ページを選択

い も ほ り

 10月21日(金)に晴天のなか、みんなが楽しみにしていた、おいもほりができました。

5月に植えたいものつるも、子どもたちや保育士が水やりや草取りをしたことで、どんどん大きく、大きくなりました。

「さぁ、みんな大きないもを掘るよーーーー!」

大きくなったいもは、なかなか抜けないね。

「うんとこしょ、どっこいしょ♪」「ここに大きないもを見つけたよ!」「みんな手伝って!」

星組さんは、月組さんと一緒になって、一生懸命いもを掘っていました。

「うんとこしょ、どっこいしょ♪」「先生も一緒にほりほり♪」

 園庭の花壇にもいもさんが・・・。

 うさぎ組さん、いも見つかったかな?

大きいいも見つけたね。やったー!!

 みんなが掘ったいも、こーんなにありました。たくさん取れたね!

 いも掘りの畑に、こんな友だちが特別参加!!!

 バッタやトカゲ、アリも遊びに来ていました。

いも掘りが終わってからは、月組さんが友だちと綱引き。どっちが強く引っ張れるかな。

 いも掘りを楽しんだあとも、つる引っ張りゲームや虫探しといろいろと遊ぶことができました。

とっても楽しいいも掘りでした。

前へ

次へ