ページを選択

プールびらき

6月20日(火)、プールびらきを行いました。

今日は少し肌寒かったので、思いっきりあそぶことができなかったのですが、いろいろなコーナーあそびを楽しみました。

初めに、保育士がプールのあそび方や注意事項について紙芝居風に話をしました。

みんな真剣に話を聞いています!

一つ一つの注意事項を確認し、「みんなわかったかな?」と子どもたちに声をかけると

「はーーーーーーい!!!」

と、大きな返事をする子どもたちでした。

そのあとは・・・

園長先生がプールを清めてくれました。

手を合わせて、「みんなが安全にプールあそびができますように✩」

これで、明日から楽しいプールあそびができるね。

続いては、みんなで準備体操!「ぺんぎんのプールたいそう」

体操が終わったあとは、大きいプールとコーナーあそび!

色水あそびでは、「これ、いちごジュースですよ」とお店屋さんごっこをしていたり、シャボン玉では、うちわの骨を使って、たくさんシャボン玉を作り、友だちとシャボン玉を追いかけたりして、笑顔いっぱいでした。

次回、プールあそびをするときは、晴れてほしいものですね。

今年もプールあそびをたくさんしていきたいです。

前へ

次へ