ページを選択

新年度スタート‼ 4月の様子

新年度がスタートし、子ども達もお友達や保育士と一緒に毎日元気に過ごしています。

 

<入園式>

 

新入園児のお友達は、お父さんお母さんと入園式に参加‼ 園長先生からお祝いの言葉をもらいました。そして保育園で一番大きなお兄さん、お姉さんの月組さんからは歌のプレゼント♡ 楽しく過ごそうね。

 

入園式     入園式2

 

入園式3     入園式4

 

 

 

 

<キッズコア・・星組、花組>

 

パシフィッククラブの松本先生の指導のもと、いろいろな動きを楽しみました。ちょっと難しいことに挑戦して頑張る子ども達の表情はとっても真剣‼  どんどんたくましくなってね。

 

 

キッズコア キッズコア3 キッズコア2

 

 

 

 

<月組保育参加>

 

4月21日(土)月組さんの保育参加がありました。

初めは、お部屋でお当番の紹介やいつも歌っている歌をお父さん、お母さんに聞いてもらいました。

大勢のお父さん、お母さんの前での発表は少しドキドキ緊張しました。

 

 

保育参加     保育参加2

 

 

遊戯室では、御父さん、お母さんと触れ合い遊びをしました。「猛獣狩りに行こう‼」では「何人?」「2人足らない‼」と人数集めに大盛り上がりでした。親子対抗「タケノコ抜き」では引き抜かれないようお友達としっかり腕を組み、踏ん張っていた子ども達です。

 

 

保育参加6     保育参加3

 

しっかり遊んだ後は、お楽しみの給食♡ 「手づくりカレー」

お父さん、お母さんと一緒に食べる給食は会話も弾んで、とってもおいしかったね。

 

 

保育参加4     保育参加5

前へ

次へ