ページを選択

交通安全レター事業

               1月6日(金)
        黄組、緑組、桃組が交通安全レター事業に参加しました。
          DSC02371_ks
     DSC02374_ks  DSC02375_ks  
      郵便局の方から、手紙の出し方や届ける方法などを聞いてから
      「くるまにきをつけてね。」と書いたはがきを、おじいちゃんやおばあちゃんに
      届くように、遊戯室に設置されたポストに投函しました。
      2,3日のうちに届くそうなので、楽しみにしていてくださいね。
  DSC02379_ks DSC02384_ks 
      そして、子どもたちが、車に気をつけるために大切な事を
      大きな絵や、ビデオで教えてもらいました。
  DSC02386_ks DSC02387_ks DSC02388_ks
      最後は、園庭に描かれた横断歩道を
      「右見て、左見て、もう一度右見て」と、渡る練習をしました。
      交通事故は、いつ起こるか分かりません
      これからも、機会あるごとに、交通安全の大切さを伝えていこうと思います。
      

前へ

次へ