ページを選択

地域交流

           1月26日(木)
      いつもお世話になっている地域の方があそびにきてくれました。
       はじめに抹茶と和菓子を出しておもてなしをしました。

     DSC02501_ks  DSC02484_ks
        鈴木先生に、今年もストロートンボや、どんぐりゴマの
        作り方を教えていただきました。
        子どもたちが、飛ばしたストロートンボを、上手くキャッチできた時
        地域の方と目を合わせグーと言ってもらい、笑顔を返す姿もみられました。
DSC02510_ks DSC02525_ks
       今日は恒例のレストランごっこなので、ランチルームの準備ができるまで
       場所を変えて、黄組の部屋で、あそびました。
       動物将棋では、熱の入った勝負が見られたようです。
      DSC02503_ks DSC02553_ks
       ランチルームでは、仲良くなった地域の方と、一緒の机に座り
       おしゃべりの花が咲いていました。
DSC02504_ks DSC02559_ks
      これからも、地域の方との交流を大事にしていきたいと思います。
      
      
    

前へ

次へ