ページを選択

焼き芋会

 10月23日(火)焼き芋会が行われました。先日掘ったさつま芋を使って焼き芋にしました。
 DSC07332_ks
新聞紙とアルミホイルでくるんださつま芋を炭の中へ入れて、焼き芋になるのを待ちました。「おいしいお芋になあれ」「甘いお芋になあれ」と子ども達もつぶやきながら、芋が焼きあがるのを待ちました。
 DSC07352_ks   DSC07348_ks
しばらくすると、ホクホクした美味しいお芋に焼きあがりました。焼けるのを待っていた子どもたちは早速食べて、「おいしい!」「あまいよ!」と話しながら、友だちと一緒に喜んで食べました。芋が焼きあがるまでの様子も見ることが出来て、子どもたちにとって、楽しい経験となりました。

前へ

次へ