ページを選択

七五三詣り

 11月1日(木)黄・緑・桃組が老津神社へ七五三詣りに行きました。いつも遊ばせてもらう神社の雰囲気とは違うので、子ども達はとても興味をもっていました。お社の中に入れさせていただき、宮司さんにお祓いをして頂き、その後”保育園の子ども達がこんなに大きく成長しました”とお礼をしました。そして”これからも健やかに成長しますように”、と神様にお願いをして頂きました。
 DSC07445_ks   DSC07446_ks
日本の伝統的な行事に参加し、子どもたちにとって良い経験が出来たことと思います。こういった行事を大切にしていきたいと思います。
少し遅れてきた赤組も宮司さんにお祓いをして頂きました。
 DSC07448_ks
健やかに成長しますように。

前へ

次へ