ページを選択

豆まき会

 2月1日(金)豆まき会があり、子ども達は節分について話を聞きました。そのあと、職員による劇を観ました。
 DSC08036_ks  DSC08038_ks 
劇を観ていると突然の鬼の登場に子ども達は大慌て。遊戯室の後ろの方まで下がってしまい、ドキドキの子ども達でした。その後、鬼たちは退治されてほっと一安心。福の神もやってきました。
 DSC08050_ks
みんなで一緒に「おには~そと!」「ふくは~うち!」と掛け声をして豆を撒いてもらいました。もう、子ども達の中には「おこりんぼ鬼」「泣き虫鬼」はいなくなりましたね。そして最後は子ども達がおまちかねの”お菓子まき”です。(お菓子拾い)「おには~そと!」「ふくは~うち!」のかけ声に合わせて撒かれるお菓子を必死に拾います。
 DSC08065_ks
たくさんお菓子を拾えたかな? 

前へ

次へ