ページを選択

中学生のお兄さんお姉さんと遊びました

 章南中学のおにいさんお姉さんが保育園に遊びに来てくれました。

初めの会では、お兄さんお姉さんも緊張気味・・・つられて子どもたちも緊張気味。

それでも、一緒に歌ったり、手遊びを楽しむうちに少しずつ緊張もとけてきたかな。。

  IMG_0087_ks

 

小グループでお兄さん、お姉さんの手作りパペットを見せてもらったり、手作り「友達スイッチ」で遊ぶ頃にはだんだん笑顔が見られるように。

IMG_0092_ks           IMG_0093_ks

 

はないちもんめやこごめかごめ、むっくりくまさん、初めの一歩。

  

IMG_0104_ks

絵本や折り紙も、1 IMG_2211_ks

 

抱っこやおんぶだってしてくれた♡

お兄さんお姉さんは、どんなリクエストにも応えてくれたね♡ IMG_2210_ks

 

最後に、プレゼントをもらい握手でお別れ。

IMG_0109_ks IMG_0111_ks

 

もっと一緒に遊びたかったね。 IMG_0115_ks IMG_0117_ks 

前へ

次へ