ページを選択

遊戯室で遊んだよ♪

赤組のお友だちは、雨が降ってお外に出れないけれど、遊戯室で元気に体を動かして遊びました。

おままごとでは、食べ物をお皿にのせて、先生やお友だちに「ごはんでーす!」とご飯を作ったり、「いらっしゃいませー」と食べ物を並べて、お店屋さんにへんしーん!食べるのを待っているおめめはわくわく♪「ごちそうさま」と言うと、とびきりの笑顔をくれました。                                                                                                                                                                              5  赤組 遊戯室

サーキット遊びでは、でこぼこ道を上手にバランスをとりながら歩いたり、丸い島をピョンピョン跳んで渡っていました。「おとっと」と踏み外しても、負けずに何度も挑戦する子どもたち。いつの間にかスイスイ渡れるようになりビックリしました。子どもの成長には驚かされますね!     4  2

積み木では、友だちと一緒にたかーく積んで、あっという間に手の届かない高さまで上手に積み上げていきます。バランスが崩れて倒れると、「キャー!」とみんなでおおはしゃぎ。でも、すぐに「もう一回もう一回!」と挑戦していました。

3

前へ

次へ