ページを選択

楽しかったね!プール遊び!

☆ きいぐみ ☆ 

  

  

 プール遊びでバタ足や、顔を水につけたワニ歩きに挑戦しました。「先生!見ててね」と毎日頑張る姿が光っていましたよ。最終日には、園長先生、主任先生にも見てもらったり、「○○ちゃんがんばれ!」とお友達に応援してもらいながら張り切る姿が見られました。一人一人の頑張り、成長を感じ、嬉しく思いました。

☆ みどりぐみ ☆

  

  

  「流れるプール」が大好きな子ども達!毎日のようにみんなで走り、波を作って楽しみました。

最終日には、みんなの前で泳ぎを見せ合いました。「がんばれ~」の声援に得意そうに手を伸ばして泳いだり、ワニ泳ぎをしながら顔をつけたりしていました。みんな成長した姿が見られ、とてもうれしく思いました。子ども達も自信が持てたように思います。

☆ ももぐみ ☆

  

   

 浮き輪を使ってバタ足をしたり、プカプカ浮かんでとっても気持ちよさそうな子ども達。「貸して」「いいよ」のやりとりも見られ、仲良く使ってます♪

 初めは顔に水がかかる事に抵抗があった子も、今ではバシャバシャ!水のかけ合い競争に参加して自分からどんどん浴びに来て「キャー 僕の勝ち!」と盛り上がっています。その他にもワニ歩きやラッコ、カエルなどの動物になりきって「ワニだぞ~、食べちゃうぞ~」と得意げにみせてくれます。プール遊びを楽しむ中で子ども達の様々な成長を見ることができました。

☆  あかぐみ ☆

  

  

「今日プール入る?」と毎日楽しみにしている子ども達。ジョロやカップにお水を入れて「シャワーみたい!」と大はしゃぎで遊んでいます。魚のおもちゃを並べてお店屋さんを開いたり、顔にお水がかかってもへっちゃらで、ジョロやシャワーの水をかけてもらう子や、プールの中でバタ足をしている子もいました。

水を怖がる子もなく、楽しくプール遊びができました♪

☆ うさぎ・ひよこ組 ☆

  

  

うさぎ・ひよこ組(0、1歳児)は、仲良くお部屋の前のテラスで、水遊びを毎日楽しみました。ぞうのジョロで遊ぶのが大好き!プールの中に入り、水を汲んでは「ジャー」と言っては先生やお友達にかけて遊んでいます。1歳児のお友達の中には、プールの中でわにや魚になって泳いでいるところを見せてくれる子もいました。この夏は水遊びがたくさんできたので、どの子も水を怖がらなくなりました。 

 

前へ

次へ