ページを選択

芋ほり

 10月21日(月)に芋ほりをしました。5月に芋のつるさしを行い、子ども達は散歩に行って、芋の生長の様子を見ていました。いよいよ芋ほりになり、「大きいお芋が掘れるかな?」「たくさん獲れるかな?」と楽しみにしながら、芋ほりをしました。

掘っても掘っても、なかなか姿を現さない芋に、「よいしょ、よいしょ」と声を出したり、「まだ出てこないね」と友だちと話をしたりして、楽しみながら芋ほりをしていました。

なかなか掘れないときには、母の会のお母さん方にも手伝って頂きました。

こんなにたくさんのお芋が掘れました。芋のつるさしから、様々な準備をしていただいた、母の会の役員さん、ありがとうございました。

前へ

次へ