ページを選択

12月の誕生会とクリスマス会がありました。

12月24日(木)保育園の誕生会とクリスマス会を行いました。

今年は新型コロナコロナウイルス感染症予防の為、1部(年長・年中)2部(年少・2歳児)に分かれて会を楽しみました。

お誕生日のお友だちの紹介やインタビューの後、1部では黄組さんが楽器でジングルベルの素敵な合奏をしてくれ、2部では職員がハンドベルの演奏をしました。楽器の音色に子どもたちの気持ちは大盛り上がり!

ソリの音が聞こえると、「サンタさんだ!!」と目を輝かせて喜ぶ姿が見られました。

インタビューコーナーでは、サンタさんに「どうしてツリーを飾るの?」「サンタさんは何歳なの?」と質問をして教えてもらいうことが出来ました。

サンタさんからたくさんのプレゼントをもらって、心もウキウキ♡ 袋や包装紙からちらりと見える中身に「何が入ってる?」「なんか見えた!!」と大興奮する子どもたちでした。

サンタさんありがとう!!

午後からは、ケーキのトッピングを楽しみました。自分でトッピングするケーキの味は一味違ったね。

メリークリスマス☆

前へ

次へ