ページを選択

夏祭りを行いました。

7月16日㈮ 夏祭りを行いました。

「お菓子すくい」「的あて」「宝つり」「チュウペット屋さん」の4つのお店が園の色々な場所にお店を出し、赤・桃・緑・黄組のお友だちがそれぞれ園内巡りをしながらお店を回っていきました。

「いらっしゃいませ~」をお店屋さんをやってくれたのは、年長の黄ぐみさん☆

小さい組のお友だちには、お菓子が救いやすいように箱を傾けてあげる場面もありました。

「お菓子いっぱいだ~!」「こんなに取れたよ!!」と目を輝かせて喜ぶ声が飛び交っていました。

「はいどーぞ」と的から転がったボールを拾いお友だちに手渡してくれる黄ぐみさん。

メジャーリーガーもびっくり‼な名投手も。

「宝釣り」はどんなお宝が釣れるのか、お客さんもお店屋さん側の子も皆目が真剣!!

最後に回ったお店は「チューペット屋さん」

「いちご」「バナナ」「りんご」味♡  どれにしようかな~?

選んだチュウペットはお部屋でさっそくいただきました。冷たくておいしかったね。

わくわく どきどき がいっぱいつまったお祭りを楽しむ事が出来ました。

前へ

次へ