ページを選択

芋掘りに参加しました。

10月8日(金)お天気にも恵まれ、黄組さんと緑組さんが母の会主催の芋ほりに参加しました。

登園した時から、「どんなお芋がとれるかね~」と楽しみにしていた子どもたち。

畑についてさっそく母の会の役員の方に手伝っていただきながら掘り進めていくと、

「あったよ!」「こっちも!!」と次から次に大きなお芋を掘る事が出来ました。

今年のお芋も大豊作!!「重たいよ!!運べない! お芋って重たいんだね」

畑の中でいろいろな発見もできました。

硬くて掘れない時は、友だちと力を合わせて「うんとこしょっ!」

立派な芋山がいくつもできました。

お家にお土産にしたり、焼き芋会やクッキングに使ったり、これからも楽しみなことがいっぱいです☆

母の会の役員の皆さま、子どもたちに貴重な体験をする機会を作っていただき、ありがとうございました。

前へ

次へ