ページを選択

おいもやさん

 11月14日(火)のお昼近くに、♪いしやきいも~ やきいも~ おいしいおいもだよ~♪ と甘い匂いと共においもやさんの開店合図。

そうそう!このお芋は先月の芋堀りでとれたお芋なんです。事務所で輪切りに切ったお芋をホットプレートで焼いていると、戸外遊びをしていた子どもたちが匂いを嗅ぎつけて「待ちきれなくて、よだれがでちゃいそう~」「もうできる?」「あとどのくらいで食べれる?」「お芋やさん、まだ??」ととても楽しみにしながら待っていたのでした。

開店したおいもやさんでは…。「おかわり欲しい!!」「おいしい♡」「また食べたいなぁ」「もっと欲しかったなぁ」と子どもたちのつぶやきが聞こえてきましたよ。来年もおいしいおいもがたくさんとれるといいね!

前へ

次へ