ページを選択

みんなで一緒にこいのぼりをつくったよ。

    
             4月24日(金)

      子どもたちと一緒に保育園のこいのぼりをあげました。
      そこで「黄組のこいのぼりをつくりたい!」と年長さん。
      クラスの皆で大きなこいのぼりを作りました。

       040_ks   034_ks

      布に墨で線をダイナミックに「えい!」と書いていました。
      うろこは、クレヨンでぬりました。
      「あっちぬって~。」「こっちまだ白いよ~。」と協力していました。
      

       037_ks

       038_ks   039_ks

      できあがったこいのぼりを早速あげました。
      「5,4,3,2,1。」の合図で空にあがっていくと
      「おお~!!」と大喜び
      「すご~い。」「かっこいい。」と子どもたち。
       空を元気に泳ぐ黄組のこいのぼり。
       子どもたちが健やかに成長しますように。

前へ

次へ