ページを選択

保護者の会イベント(動物ふれあい教室)

 6月25日(金)に保護者イベントで動物ふれあい教室を行いました。保健所の方が紙芝居で命の大切さを教えてくれたり、聴診器を使って心臓の音を聞いたりしました。動物のぬいぐるみに聴診器をあてても、何も音がせず、人間の胸に聴診器をあてると、「どくっどくっ」と音がし、その音の速さや高さが人によって違い、みんな真剣に聞いていました。

 園庭ではかわいい子猫ちゃんたちを見たり、ねこじゃらしを使ってあやしたり、じゃれあったりして遊びました。ねこじゃらしの動きにすごく反応する子猫、ねこじゃらしで撫でると、気持ちよさそうに目をつむり始める子猫・・・子どもたちも目を丸くしながら、嬉しそうに見ていました。

 イベントの企画をしてくださった保護者の会のみなさん、保健所の方々、ありがとうございました♪

前へ

次へ