ページを選択

体を動かすことって楽しいね

保育参加で体操教室キッズコアの先生から、いろいろな体の動かし方や遊びを教えていただきました。

保護者の方と一緒にいることで安心して楽しめる子、いつもとは違う雰囲気に戸惑い気味の子もいましたが、それぞれのペースで無理なく参加することができました。

見通しがもて、遊びに慣れてくると自分から動きだす姿が見られました。

マッサージのように体を揺さぶられるのが気持ちいいようで、みんなニッコリ笑顔でした。

だんだん動きが活発になって、マットの上をバランスをとって歩いたり、段差をジャンプしたりして楽しむ子もいました。

タオルを使っての遊びで子どもたちの顔は、バランスをとって倒れないようにするのに必死でした。

綱渡りでは落ちないように少しずつ横歩きをしている際、「足の裏が痛い」と言っている保護者の方もいましたが、子どもたちと一緒に楽しく体を動かす時間を過ごすことができました。

前へ

次へ