ページを選択

H29.1.16 交通安全巡回指導

今日は、安全生活課の方が来園し、交通安全についてお話をしてくれました。

「皆は、道路を歩くとき、右?左?どちらを歩きますか?」

「信号は、何色になったらわたりますか?」など…わかりやすくお話してくれました。

DSCN0895_ks  DSCN0897_ks  DSCN0898_ks

DSCN0902_ks 子どもたち興味津々で、お話を聞いていましたよ。

交通安全にちなんで ”おじゃるまる” の映画を観ました。

その後は、クラスごとに実際に信号を渡ってみました。

DSCN0908_ks  DSCN0913_ks  DSCN0914_ks

DSCN0916_ks  DSCN0918_ks  DSCN0920_ks

「手を挙げて、右をみて、左をみて、もう一度右をみて、わたりましょう!」

DSCN0922_ks 月組さんは、もうすぐ一年生!

一人一人が交通ルールを、しっかり守れるようにしていきましょう。

 

前へ

次へ