ページを選択

かぼちゃクッキング大成功!  ひまわり1・2

 今年はピーマン、なす、オクラ、ゴーヤなど夏野菜が大豊作!特にかぼちゃは25個も収穫でき、子どもたちも大喜び。そこで園のお友だち全員分のコロッケを作ろうということになりクッキングをしました。初めに調理員さんから衛生面や栄養の話をしてもらいました。いつも「おいしい」と食べているものが実はとてもいろいろな事に気をつけて作られていることが分かり、子ども達も真剣に話を聞いていました。その後はクッキング開始!自分たちでかぼちゃをつぶし、丸めて小麦粉、パン粉をつけて完成。調理員さんに揚げてもらいました。そして食事は、みんなで遊戯室で食べました。「どうまい!」と何個もおかわりしている子が大勢いました。

 IMG_0401_ks IMG_0440_ks IMG_0471_ks

前へ

次へ