ページを選択

ひまわり組(保育参加)

親子で、一緒に染め物Tシャツを作りや、ふれあい遊びなどをして楽しい時間を過ごしました。

ねじりながらひもでしばる むら染め

ペットボトルのふたを包んでしばる 豆絞り

親子でアイデアを出し合いながら作っていきます。

染め上がりがたのしみですね。

染液に入れている間に楽しく遊びましょう

触れ合い遊びをしていると、みんなほっこり笑顔になっていました。

さあTシャツが染めあがりました。

輪ゴムをはずしたり、糸を切っていくたびに「わぁ~」と驚きの声が聞こえてきました。

素敵な染め物Tシャツの出来上がりです。

子どもたちは、運動会、リズム発表などで、着るのを楽しみにしています。




前へ

次へ