ページを選択

6月6日(月)楽しいこと、あれこれ。

3日(金)、年長さんと年中さんでお芋の苗を畑に植えに行きました。 園長先生のお話を聞き、年少さん達に「いってきま~す」と挨拶をして出発! おいしいお芋ができるように頑張ってく

るよ~!

いも出発1  いも出発2

畑に着くとお芋の苗の植え方を教えてもらいます。 みんな、真剣に聞いています。 「よいしょ、よいしょ!」、「おいしいお芋にな~あれ」。 しっかり苗を土の中に入れ、最後にお水をあげます。 みんなの気持ちと愛情が込められました。きっとおいしいお芋になるよ!

いも3  いも4  いも5

終わった後はポッキンアイスでひと休憩です。 みんな笑顔で食べていました。 暑い中、ありがとうね!

いも6  いも7

 

 

 

 

そして今日も楽しいことがありました。劇団「バク」さんによる「赤ずきん」のお話です。赤ずきんちゃん達が登場すると、「わ~!」と驚きや喜びの声が響きました。

赤ずきん6  赤ずきん5  赤ずきん4

 

 

 

 

途中、歌や踊りが盛りだくさんで、ワクワクしながら楽しむことができました。最後は優しい赤ずきんちゃんがおおかみを助けてあげて、笑顔でお話は終わりました。保護者会のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

赤ずきん3  赤ずきん2  赤ずきん1

 

 

 

 

 

全園児の保護者様へ

 

感染症

 

 

 

 

ひまわり1くみ

 

ひ1

 

 

 

 

ひまわり2くみ

 

ひ2

 

 

 

 

たんぽぽ1くみ

 

た1

 

 

 

 

たんぽぽ2くみ

 

た2

 

 

 

 

ちゅうりっぷ1くみ

 

ち1

 

 

 

 

ちゅうりっぷ2くみ

 

ち2

前へ

次へ