ページを選択

4月27日(木) 誕生会でした。

今日は今年度初めての誕生会でした。みんな何が始まるのかな、と期待でいっぱいです。はじめに誕生者紹介をし、「めだかの学校」を歌いました。そして年長さんにも協力してもらい、楽しい催し物を行いました。

誕生2  誕生3  誕生4

 

 

 

 

そして保育士による人形劇、「ぽんたの自動販売機」です。保育士の楽しい掛け合いに子ども達も盛り上がります。またお家でどんなお話だったか聞いてみてください! これからも楽しみながら、大きくなっていこうね!

誕生5  誕生6

 

 

 

 

戸外では、滑り台や、ままごと、砂遊びなど楽しんでいます。テーブルではパーティーが始まるのかな!?

戸外1  戸外2  戸外3

 

 

 

 

友だちと相談したり、異年齢の子と関わったり、たくさんの友達とつながっていきます。タケノコを探している年長さんもいました。これからも、楽しい遊びをたくさん経験していきたいです。

戸外5  戸外4  戸外6

 

 

 

 

 

 

今日の献立

 

 

給食

 

 

 

 

 

 

ひまわり1くみ

 

 

ひ1

 

 

 

 

ひまわり2くみ

 

 

ひ2

 

 

 

 

たんぽぽ1くみ

 

 

た1

 

 

 

 

たんぽぽ2くみ

 

 

た2

 

 

 

 

ちゅうりっぷ1くみ

 

 

ち1

 

 

 

 

ちゅうりっぷ2くみ

 

 

ち2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ

次へ